2015年10月25日

トレッキング&ウォーキング 10/24

以前こちらで紹介した 「くにさきアートフェスタ トレッキング&ウォーキング」が10月24日に開催されました。(^-^*)/ 天気も非常によく絶好のトレッキング日和でした。トレッキング1.JPG
            スタートは千燈寺でしたトレッキング2.JPG
              しゅっぱーつ!!トレッキング3.JPGトレッキング4.JPG
みなさんトレッキングを満喫されたようでとても満足されていました。
トレッキング初心者の方でも歩きやすいコースとなっておりますので
興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^-^*)/









posted by くにみ粋群 at 17:09| Comment(0) | 日記

2015年10月22日

H27 ケベス祭り開催

10月14日(水)に今年もケベス祭りが開催されました。
※ケベス祭りとは
毎年10月14日に行われる起源や由来は一切不明の火祭り。
守り神の「トウバ」と、奇妙な面をかぶった「ケベス」が火のついた
シダを持って走り回り、観客に向かって振り回します。この火の粉を
かぶると無病息災になるといわれています。
H27 ケベス1.JPG
          こちらがトウバとケベスになります
H27 ケベス2.JPG
今年も県内外から多くの参拝客が訪れ大変な盛り上がりをみせました。
来年も開催されますのでご興味がある方は来年参拝に訪れてみては
いかがでしょうか?(o^∇^o)ノ


posted by くにみ粋群 at 10:46| Comment(0) | 日記

2015年10月13日

国見町イベント紹介

10月11日(日)に国見B&G海洋センター向かいの道の駅くにみで
3つのイベントが開催されました。まずは道の駅くにみ前で開催された
「願いタコ5周年づくしフェア」です。道の駅くにみにあります願いタコの像が
建てられ5周年をむかえたことを記念してのイベントでした。道の駅 イベント1.JPG
そして、隣接する海浜公園駐車場では毎月開催されている「Kトラ市」と
今回が初開催となる「レトロカーミーティング」イベントが開催されました。道の駅 イベント2.JPG道の駅 イベント3.JPG
様々なレトロカーが並んでいる姿は壮観でした。道の駅 イベント4.JPG
ステージイベントも大いに盛り上がりました。(⌒-⌒)
多くの来場者が集まりとても活気のあるイベントでした。
今後もこういったイベントをレポートしていきたいと思います
のでよろしくお願いします。(*^-^)


posted by くにみ粋群 at 12:02| Comment(0) | 日記